自分ではわからないいびきについて【予防して改善していこう】

  1. ホーム
  2. 腰痛対策マットレス

腰痛対策マットレス

笑顔の女性

筋肉を休ませること

モットンは、「MottonJapan」が販売している高反発マットレスの商品名で、数ある高反発マットレスのなかでも、特に腰痛対策を前面に押し出している商品です。現代人の宿命とも言える腰痛は、おもにデスクワークなどで本人が思っている以上に腰に対して負担をかけていることが原因ですが、モットンは高反発の特性を寝返りを打つときの負荷を軽減することに活かしています。またモットン、日本の会社が開発したものであり、海外の高反発マットレスと比べて、日本人の体型に合わせて作られているという特徴があります。さらにモットンには、90日間の返金保証がついており、腰痛に効果がなければ全額返金してくれるというサービスがついています。

なぜ腰痛になるのか

腰に負荷のかかる姿勢を長時間続けることが、腰痛の大きな要因です。特に、デスクワークなどで長時間イスに腰掛けるという姿勢は、立っているときの1.4倍の負荷が腰にかかると言われています。そのためモットンでは、従来の高反発マットレスよりもさらに高い反発力を持たせるため、NASAが宇宙飛行士を強烈な重力から守るために開発されたウレタンウォームを使い、立ったままの姿勢を寝るときでも維持できるようにしています。そのため、腰にかかる負荷を分散させ、腰を確実に休めることが可能になっています。さらにモットンの高反発力は、寝返りを打つときの消費エネルギーを軽減する効果もあり、筋力の衰えた高齢者にも優しい仕様となっています。